準備はOK?

カテゴリー

こんばんは!トラです^^

今日も、袋井市I様、Y様邸塗替えリフォームへ^^

本日の作業は、屋根の下塗りと窓の養生ビニール貼りでした力こぶ

準備はOK?

午前中は風もなくて、下塗りのプライマーを塗るにもって来いでした^^

一日乾燥させて、中塗りです☆

準備はOK?

トラは養生ビニール貼り!ちょいと最近太ったので、狭いところの

動きが鈍いですが、(笑)塗料が付きやすいところをテープで

保護しました^^

しかしこちらのI様Y様邸、細かく養生をするところが多くて

結局、一日がかりの作業でした・・・

でも、『養生を制する者は、塗装を制する』って言葉があるくらい?

外壁塗装の大切な作業なので、手間ひまはもちろん、

惜しませんナイス

明日は外壁の下塗りからスタートですロケット


今日もブログを見ていただき、ありがとうございましたあはは


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村今日のトラは何位かな〜?押せばわかるさポチっとな!指さし上


袋井市浅羽の“本格手塗り”塗替え店

(有)塩崎塗装
0538−23−5413

☆リニューアルしました!☆
浜松塗装組合青年部ブログ
http://seinenpaint.hamazo.tv/









この記事へのコメント
職人さんって几帳面じゃないと無理な仕事ですよねー。
私、本当に適当人間なので、きっとすぐに「このくらいで
いいや」とか言っちゃいそうです(汗)
でも、"塗る"以外の部分の大切さは、素人でも
すっごくよくわかります!!
Posted by akicomakicom at 2011年01月25日 20:39
塗装の仕上がりはもちろん大事な事ですが、僕はそこの行き着く為のプロセスも大事だと考えています。『結果良ければ全て良し!』はたまたま偶然、良かっただけ!なんで良かったのか?なんで悪かったのか?を常に考える様にしています。
でも、仕事以外は結構!ルーズですけどね^^(典型的なB型なので・・・笑)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年01月25日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備はOK?
    コメント(2)